• 早紀 白仁

吹奏楽・ブラスバンド・BIGBAND定期演奏会



2022年5月22日(日)

スガナミ楽器株式会社主催の、演奏会に出演しました。


第2回吹奏楽・ブラスバンド・ビッグバンド定期演奏会


私がヤマハミュージックレッスンで稼働してお世話になっている

スガナミミュージックサロンさんのご縁でこの度は、ビックバンドのサポートをさせて頂きました。


演奏会は、1部吹奏楽・2部ブラスバンド・3部ビックバンド の3部構成です。



1部では吹奏楽の有名な曲を MSウィンドアンサンブルのみなさんが演奏披露してくれました。


少ない練習・リハーサルの時間とは思えない見事なサウンドで、

5曲のセットリストがあっという間でした。


風之舞は、吹奏楽時代に演奏した思いでの曲だったので、久しぶりに聞けてとても嬉しかったです。




第2部は、町田スガナミブラスバンドラボさんの演奏でした。


トランペットの太田聡先生がご指導されているクラスでした。


とても素晴らしいサウンドでした。

コルネット、ソプラノコルネットなど日頃生音を聞ける機会が少ない楽器の音色も聴くことが出来て、大変勉強になりました。



3部は、ビックバンドの演奏でした。


3つのバンドにわかれて構成されていて、

トップバッターは、トロンボーンの小野田友隆先生がご指導されている

町田サニーサイドアンサンブルの演奏でした!


St Louis Blues や、on the sunny side of the street など

トラディショナルな曲が沢山でこちらもナイスなサウンドでした。


私がサポートで参加したのは、

・Green dolphin バンド と Green onions の2バンドでした。


バンドメンバーの皆さんとてもお人柄も良く、リハーサル中もとても良い雰囲気で

皆さんがニコニコ笑顔で演奏されているのがとても印象的でした。




当日は、リードも頑張りました!


当日、ご一緒したトランペットセクションの先生方は


篠﨑昌敏先生&梅澤伸之先生です♪

最高のセクションでした! 一緒に吹いていて楽しかったです!!

(またご一緒したいなぁ〜!!)


楽器の技術もお人柄も最高でした♪



(トロンボーンの小野田先生・サックスの小又先生・トランペットの梅澤先生&篠﨑先生)




関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした。




閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示