先日、母校洗足学園音楽大学に行き、師匠の原朋直さんへ
出来立てのCDを持参し、ご挨拶に伺わせていただきました。
在学中に原先生のレッスンでお世話になった練習室も、
今はパーテーションがしっかりとあり、マスク、消毒も完備。
思い出のレッスン室で、レコーディングのことや、最近の出来事、アートについてなど
色々とお話していただき、楽しいひとときとなりました。
私がレコーディングを行った2020年の3月、原先生もほぼ同じ時期に
ご自身の新アルバムをレコーディングされていたそうで、コロナ渦で変わる
音楽業界のお話や、クリエイティブに生み出し続けることについてなど、
改めて考えるきっかけをいただきました。
私は一度、子育てが手一杯で、一度音楽から離れた世界にいました。
だからこそ、俯瞰して音楽について考える時間ができたのかな・・・と思うし
失ってみて初めて本当の気持ちに気がつくみたいな感覚で、
音楽にもっと真正面から向き合いたいなぁ。自分のペースで。と今は考えています。
原先生にあえて、パワーをいただきました・・・!!
そして、CDの紹介文も書いてくださりました・・・!!
CDの紹介ページに載ってますので、ぜひぜひこちらからご覧ください。
最後は、マスクを外して一枚記念撮影をしていただきました。
原先生本当に有り難うございました!!
Comentários